福岡宝石市場の口コミや評判

公開日:2023/10/15

福岡宝石市場の画像

株式会社フィールソーグッド
住所:〒810-0021 福岡県福岡市中央区今泉1-2-30天神プレイス1F
電話番号:0120-96-7794

福岡宝石市場は、福岡県福岡市中央区に店舗を構えます。本社の創業は2005年で経験豊かなスタッフが多数在籍しています。ここでは福岡宝石市場のプロによる適正査定・高額買取をしている点、ジュエリーの小さな石も細かく査定している点、安心のための取り組みについて解説していきます。

プロによる適正査定・高額買取

ジュエリーの買取について顧客の一番の心配事は「適正な価格で買い取ってくれるのか」「色々な理由をつけて買い叩かれないか」ということではないでしょうか。ジュエリーは高価なものであり、顧客の買取金額に対する関心は非常に高いのも当然と言えます。

だからこそ、相場や販売価格に見合った買取金額を提示してくれる業者に買取を依頼することは非常に重要なことになります。しかし、実際には悪徳な業者がいるのが現状です。

これは買い取る側から考えれば当たり前のことではありますが、彼らにとっては「仕入れ金額をいかに下げ、いかに高い金額で再販するか」が利益を最も増やせる方法です。それゆえ、「貴金属や宝石について知識のなさそうな素人から安く買い取って高く再販しよう」「軽微でも傷があればマイナス査定することで買取金額を安くする」「他社に逃げられないギリギリのところで値段交渉しよう」と考えるのです。

これらのことは全て業者と顧客の知識、経験、ノウハウの差を利用したものでありますが、素人がプロのような目利きを手に入れるのは容易なことではありません。では、素人である我々には打つ手がないのかと言われればそんなことはありません。

まず、優良な業者を見つけることが重要になります。優良な業者とはプロによる適正査定をしている業者を指します。顧客もジュエリーの「相場」を調べることはできるので、業者が提示した金額が適切かどうかはおおよそ判断できます。次に再販の販売力が高いかどうかを確認しましょう。

これは買取金額をあげる要素があるのかを判断する指針になります。店舗だけでなくオークション、インターネット、通販サイトなどを活用しさまざまなチャンネルで販売網を築いている業者は再販の販売力が高いと言えます。

販売する裾野が広いほど販売できる商品の幅が広がるからです。福岡宝石市場は上記の条件を満たしたプロによる適正査定、高額買取を実施しています。

適正査定についてはGIA.GG(米国宝石学会鑑定士資格)、Gem-A FGA(英国宝石学協会認定宝石学資格)の資格を持つ経験豊かなスタッフが査定するので、正確にジュエリーの価値を把握し、適正な価格を提示できます。

高価買取については、再販の販売力強化に取り組んでおり、市場動向の精査はもちろん、インターネット、オークション、ショッピングサイトなどのチャンネルを駆使してより高い金額を提示できる体制を整えています。

ジュエリーの小さな石も細かく査定

金、プラチナ はその純度、重さでおおよその買取金額が機械的に計算されることもしばしばです。しかし、中には婚約指輪のようにダイヤモンドなどが埋め込まれている場合も数多くあります。

鑑定があまり得意でない鑑定士の中には埋め込まれた石については「査定対象外」として値段を付けずに買取価格を提示する方もいます。また、ジュエリーはそのひとつひとつが完成品であり、そのまま再販できるものも数多くあります。

つまり、商品の状態、全体のデザイン、石の配置、作りの良さによってはより高い値段で再販できる可能性があるのです。福岡宝石市場は上記のようなジュエリーに埋め込まれた小さな石も細かく査定したり、商品全体の完成度なども考慮したりした上で顧客が納得できる買取価格を提示するようにしています。

安心のための取り組み

先に述べたように貴金属や宝石の買取業車に対してマイナスのイメージを持つ方は少なくありません。それは商品そのものの価格が高く、顧客の期待値が高いこともありますが、顧客に提示される情報が少ないこともその原因とも言えます。

福岡宝石市場は安心のための取り組みとして、鑑定、査定をするスタッフの名前、保有資格、得意分野などとともに趣味、好きな石、出身地、コメントに至るまでインターネットサイトに掲示しています。また、買取相場の情報も開示しています。

こうすることでジュエリーの知識のない顧客もおおよその買取金額を知ることができます。さらに宅配買取のリスク回避のために運送保険に加入して、万が一に備えています。

このように福岡宝石市場は顧客が求める多くの情報開示と必要な措置を取ることで安心して顧客が利用できる環境を整備しているのです。ここまで親切な業者であれば、安心して自分の大切なジュエリーを任せられますね。

まとめ

福岡宝石市場のプロによる適正査定・高額買取をしている点、ジュエリーの小さな石も細かく査定している点、安心のための取り組みについて解説してきました。有資格者が適正な価値を把握し、顧客に提示することで高価買取を実現しているのが福岡宝石市場の特徴です。

こちらで紹介した内容も参考に、ジュエリーの買取を依頼する際は福岡宝石市場も検討してみてください。

おすすめ関連記事

サイト内検索

RANKING TABLE

おすすめのエメラルド買取業者ランキング比較表

イメージ1
2
3
4
5
サービス名宝石珊瑚色石BANKなんぼや大黒屋さすがや
特徴鑑定がむずかしいエメラルドも満足いく価格で査定してくれる宝石買取店各家庭に眠っている宝石を必要な方に届けることを目的としている宝石買取店買取品のレパートリーが豊富!小売りは行わず買取に特化している買取専門店どんな状態でも必ず査定してくれる、信頼性の高い買取店気軽に入れる雰囲気!驚きの金額で買い取ってくれる買取専門店
詳細はこちら詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら詳しくはこちら